ルセアニア世界の創造記録。     

 ルセアニア世界の創造記録。(最新。)


こちらは『ルセイアンの休日』しりーず(うごくやつ。)の開発記録となります。
…いちお、アピールも兼ねてます(白状)。

 ルセアニアとっぷぺーじへ




2006.08.06
開設。
うごくアリス編開発をはじめるナリ。
とはいってもアニメはむり(言うまでもないか…)
媒体は使い慣れた、95でも動くDSNシステムに今回もお世話になります。

具体的な方針…GB版からフラグを洗い出して整理、付加。
今回はすくなくとも音楽とSEとBGが入る予定。“精霊使い”で散々探したしできるっしょ。シーンの尺も長いから、G+Pのときとの音楽などがつけにくいって問題もまあないし。BGは消えることもままあるということにしてしまおう。

エンドチェックもちろんあり。シーン回想…は…つけたいけど、この規模だとかえって難しい? ぜんぶイベントみたいなもんだし、イベントの切れ目もあいまいなのが難点。
回想モードは一カンにまとまってれば不可能じゃない。やりかた分かってるから。
容量も多分問題なし。よしゃ。
あとのモンダイはH2のMP量だけだ(ミもフタもないな)。

〜今後以降のシリーズとかにむけてつらつらと。ほんとツレヅレ〜
アリス編はほかとは構造が違う。これはほんとにふつーにテキストアドだけど、ほかのは本来、イベント成功で上がる「メンタル値」をおもに使った、なんかしむげ色が強いモノなんです。プレー感はまったくテキアドなんですけど(爆)。

今度はばっちりがっちり数値管理します。精霊使いはフリーなとこ大きくして管理をアバウトにしたもんですが、今度同じ真似はできそうにないので。

科学系はしむ戦闘も入れたいけどな…結局進行に必要なのは結果だしな(爆)たぶんパートナー+オプション選択になるだろう。
固有はいいけど、共通仲間イベント(ファラ、ボス、ドールマスター系)の住み分けがなかなか難しい。なのでひょっとして一本化するかも。

・エスト編(魔法系・男)は育成系いれたいけど…ぶっちゃけヤバいこと教えるってコマンドはどーよ(爆)しかもエストのデフォルト設定ではんなことやりそうもない(うっかりエストの年齢下げちゃったのも一因)。
でもなあ…いれたくもあるんだよこれは…ひとつのぶっ壊れエンドとして。

・シア編(魔法系・女)はまわりのキャラとどーからむかがまだよく見えてこない…シアはユードを守ることしか念頭にないので。メラルディにそそのかされて? 謎解き→その過程でだれかとらぶらぶ、かなあ。
その場合形式はらぶ系てきすとあどべんちゃーで、規模はあえて小さくするかも。シア自身があまり動けるキャラでないのでいまんとこ。
H2には無謀な形式ですハイ(爆)

・チェルシー編は男版アリス編に。
設定では同室者の名前がジュールとなってますが退魔士ジュールとは別人てコトで(爆)。同室にならないかもしれないんですけどね(さらに爆)
ってことはちょっと待て。周りのエンドありそーなのも男ばっか→すごくBL? それともたんにらぶらぶがなくなるだけ? どっちにせよモンダイだな…

・キッド編はもっとハードな展開を。ぶっちゃけ戦闘アリ。科学に近いノリに。アリス編な展開以外はこれもぼやーんとしてる。プロットプロット。

こんなカンジでしょうか。
いっそ科学まわりとキッド編は全部ぶち込んで自由視点サッピングシナリオでもいいかも(←無謀)


2006.08.10
うごくアリス編にむけて本格作業開始。まずフラグの洗い出しから。選択肢を見てフラグをひきだし、統合→それをシナリオに付与。てなカンジですな。
選択肢からの引き出しは3カンまで。順調順調♪


2006.08.13
フラグ洗い出しおわり〜。少ないなあ(←比較の対象が悪いんだよ)。
これならさくさく整理できるぞ〜。たぶん。
いったん寝かせます。


2006.08.21
↑って熟睡だよ(爆)
あまりにもテンション上がらないので既存のシナリオチェック。ティーナ編見たらやばい、ボスかっこよすぎ?! 口わっるいけど…セリフなっがいけど…言ってること情報量多いけど…そーゆーイミで難解? になりそうティーナ編。
のうえに場合によっちゃおやじとの確執まで告白されるのか! もうこれはボスのはーと解明(爆)メインにするしかないかな。ファラとの交流はそこんとこむずかしくない(予定の)リュート編でメインに。差別化できたよ!
…ただプレイヤーなリュート君がそっちに話をふってくださりやがったりしたら…
それにティーナ編もボスだけじゃ間が持たないし。結局ウェートと細部をかえつつ両方やるしかないのですな。
まあ「敵に回ったドールマスターのやばい状態」ってイベントはティーナじゃないと非常に見づらいし(かれらの独房? ノックしたボスが「今はやめとこう」と、おとものティーナを促して去る。ドアごしに胸をかきむしられるような泣き声とかが聞こえる。)、勝手に独立しちゃったファラのその後ってのはリュートじゃなきゃだし、差別化はすでにあるにはある。


2006.09.24
うわあ…一ヶ月たっちゃったよ兄さん(誰?)
暖めてるものもあったんですよう。信じてください〜。
ま外伝になっちゃうけどね。科学属性の変形てかパラレル。

そっちでは、召還技術はもう完成してて、ふたたび世界が危機に陥って、戦闘用精霊が召還されるんだが、そのよりしろとなる女の子のハナシ。
女の子はせーかく明るくないホムンクルスと事務屋のへーぼんな? てか半泣き系女の子と二種類から選べて、彼女らの未来はメンタル値と好意度しだい。
ほぼまんまのボス、ちょっとアレスな同僚、“よっ仔猫ちゃん”とかのたまう精霊の三人とのらぶらぶが(やりよーによっちゃ)あるんだが…わあ普通だよこのへん(びっくり)…ハメツエンドが多いわ暗いわっ…てそれはいつもどおりか。
グレたりキレたり逃げたり消えたり、開始後2分で終わったり(爆)

風呂敷だけ広げてどーするぅですが(爆)
はやくこの形式のプラットフォーム作りたい。日数でイベントがおきる。メンタル値みて分岐。そしたらけっこー流し込むだけになるんだし。
“精霊使い”のメインシステムがほぼそんなんなんですが、まんまは使えないのでうーん。参考にして組みなおすことになりそうです。
となると媒体はLMか?!

アリス編はいいんだけどさ…検索置換だけでDSNシステムで使えるようにできるんす。G+Pと同書式の普通の? アドベンチャーだから。
立ち絵スタイルにしないし。
ってああっうごくアリス編進行にゼンゼン貢献してないよ〜。

とりあえず、フラグ整理と解析進めます。
“精霊使い”が結構重いからなかなか進まないのです…スミマセン…。


2006.09.27
やっぱ加速しそうなうごくアリス編。
精霊使いがね…やっぱG+Pリリース終了までにはできなそうなんだよ…できてもギリギリ。それはヤバいしょ。
そのてんアリス編は、G+P2カンぶんに相当する感じだし、テキストはすぐに加工終わるはず。
みじかいから音素材すくないし、いままででけっこう集まってるの使えるし、立ち絵つかえないからシーンスチル数枚(ヤマのとこだけ)にして、三、四ヶ月程度?
アリス編はマルチメディア系がややマシなんで、ランキングで三週間はもってくれると考えられますが。いや考えたいですが。
しかし、今日は時間がなくて動き出せない…。
シリーズの後発のをのっけるメインフレームも固めなきゃだし…はう〜。まいぺーすまいぺーす。あせってもおいらの心拍数が上がるだけ。


2006.09.29
アリス編りさーち。というのは、今回はセーブデータ引継ぎでなく、一巻完結(つまり4カンぶんつめこみ。)にしたいと思いましたので。テキストおんりー総計370kか…G+P18カンより多いなあ…前後編にしようかな。
いやまて、DSNの最大ブロック数は8000だぞ。どう考えてもそんなにはないよ(4カンだから、各巻に2000ブロックあるとヤバいってこと…いって200だよ)。ただなあコンパイルが重いかな…むーん。
G+P時代みたく、またパーツごとにテストコンパイル&プレーするか。
全体のブラッシュアップはもちなくせないのですが。G+Pを正式にG+Pにする直前のバグ取りと来た日には…今考えても恐ろしい…。

もっとタイヘンなのがあった。シーンリストだよ…立ち絵出せないからだすとしたらぜんぶスチルみたいなもん。別窓はとんでもない位置に出てくるから使えないし。
多すぎても少なすぎても。うーん、うーん、とりあえずリストアップしないと始まらないか。


2006.11.04
というわけで(ハナシがつながってないのは気のせいじゃない。)アリス編こんぱいる開始しました〜。
しーん絵りすと…は…まあやりながらつくります。ないものを見直すことはできないのでとりあえずテキストオンリーでカタチをつくります。
最悪でも音楽は入ります。その予定です。

いやーすっかり命令書き方忘れてる〜。人間て忘れるの早いね!(おい)
パート0いちおう出来。ていってもたんなるナレのみオープニングだけどさ。
なんかもうねえらんちゃー製作ばっかやってると煮詰まるんですよ。ワタシに文学をくれいというかそんなカンジ。半ば逃げ出すカンジではじめたです…暗いよマジ…まあ実際暗いんだから仕方ないか! さくさくいこう!(え゛)


2006.12.05
一ヶ月ぶりですか(滝汗)まあねえらんちゃーヤマだったししかたないか。
てなわけでざっくり変換終わりました〜。
あとはちゃぷたー識別部分と項目符号つけて〜条件分岐書式ととのえて〜フラグつけてまるちめでぃあ演出!
これでも峠がみえたカンジ。
メインキャラのエンド画像と登場画像とパターン画像とホントに特別なのしかつけないぞ絵!
表情20なんてできないぞ! DSNでは二枚重ねて絵だせないんだから。
あえてだから選んだ側面もあるけど。
結構多いんだよ登場人物。14でてるよ(たぶん)。くわばらくわばら。


2006.12.12
1カンぶん仮出来。こんばーととテストプレー終わり!!
うしゃー、ちゃんと動くよ!!
ってもまだBGカラーさえないけどね(笑)
しかしコンパイルが一瞬ですよだんなさん(誰)
文明開化ってすごいねお父さん(だから誰)

あとのカンもいちおうの変換は出来てる。あとフラグ条件カンケイ入れればうごくよーにはなる。
まあコレがひとつめのヤマだが。

でも仮でもうごくよーになると…
G+P時代で使ったノウハウがみーんな使えることがわかると…
よっしゃーやったーワタシの3年はむだじゃーなかった! っと高笑いしたくなりますな(いや夜中だから)!!

次のプラットフォームはどれにしようというモンダイは故意に忘れときます。
アリス編以外は、メンタル値があり見れないと不便でたまらないのでかえなきゃなのです。
でもとりあえずもー自前らんちゃーは開発しません!! ぜったいしません!!
使うにしてもいまあるヤツ使います。
恋ゲーツクールがいいんじゃないかとはおもうけどねえ。
このしりーずはすごいことにほぼ、イベントフラグと各人のメンタル値だけを使う予定。
自分パラないです。へたすると好意度もないかも(!)

アリス編なんかはメンタル値すらない。好意度すらも(爆)
完っ全にみちすじアドベンチャーです。
どーしよう、攻略作るのかえって難しいような…
作るほどの規模でもないのですが(コレほんと。割と小さい)。
エンドリストから始めようそうしよう。


2006.12.14
フラグつけ続き。
“精霊使い”が滞ってるのでこっちなのか、こっちやってるから“精霊使い”が滞ってるのか…
寒くて鉛筆もてないス。というと極寒の地にいるかのようだけど気力のモンダイ。
あーもーなさけなす。
ぱそがあたたかい…いやホットカーペットつけるのもびみょーにめんどいので(おい)
気力なすぎ! 早く寝よ…。
といいつつ2カン仮コンパイル出来。
7つのパラディノスは7シナリオのそれぞれから一人ずつ出てるカンジなワケですよ。
まあそーいーつつ何シナリオも出てるヒトもいるけど(ボスとか…彼は科学・男シナリオからの代表者。一応)。
てかキッドもティルティスもシアもユードもちょろっととはいえいろんなシナリオに。
アリスとチェルシー、リュートはたぶんほかには出ない…はず…。たぶんチェルシーはアリス男版というレアキャラなので(謎)

ああティルティス視点作りたいってずっとうっすら思ってるんだよね…記憶取り戻しゲー。よー知らんけど超好意的な美青年ふたりの間で迷う! しかもアリスっちがメイドさんとしてきてるのでそこんとこちょっとオイシイ(え)!
うーんもひとり女の子増やせば両性別向けになりそな。みんな(自分的に)可愛いので迷う。一番間柄近くできそうなのはメレインさんかね。友人(同僚)の妹!
とか、意表をついて取引先の社長秘書ティーナさん?
なぞのゲンキお嬢、その正体は取引先の社長の娘(ファラ)にひたすらふりまわされ玉の輿にのせられたり…。
同じ運命を共有する相手で、とにかくはかなげなフシギ少女シアは半ば隠しとか。
…なんだかなあ。そういわれてみるとぎゃるげな環境ですなティルティスさん。
ぎゃるげー風にまとめたからだ。ミもフタもなし。


2006.12.15
2-3間ってつなぎ多いんだよな…もういっそ全部コンパイルしてからテストプレーかなもう。この規模だし充分可能でしょ。
エリスとの関連カンケイがけっこう微妙で苦戦。げーむぶっく段階では、知人かトモダチかとかあるていど自分評価で答えてよかったけど今回はテンカイに従ってかっちり出るので。
てか出ないとやばい箇所あったし(滝汗)


2006.12.16
進みだすと一気呵成スなあ。
といっても3カンのフラグつけと文章分割につかまってるんだけど。
このカン長いんだよね…ホントに。1ブロックあたりも。
分割いれキーマクロ作ったよもう。
4はたぶんあっつーまです。おわるばかりなので。

したらエンドリスト…あましヲトメなバッドないよなあ(え゛)。らぶらぶはっぴーとかばっか(ある意味正しい?)。
ヲトメなバッドをむかえてるサブキャラは出現しますけど…
その時点でどーみてもふたりのカンケイがじゅーはちきん(断言)なので作れませんその後の展開。
設定だけはノリだけで作ったんだけど…SFさいこほらー要素まで加わって怖いです一部エンド。
そのうち公開します設定(半ヤケ)。

早く暖かくなってくれないかなあ。絵がかけないよ(おいらがシャーペンを手にするには)寒くて。いや暖房いれること考えようよあっそうか(爆)。

ここんとこ微妙に時間がおしてげーむ出来ない…むきー。


2006.12.18
3カンのフラグつけと文章分割がハンパなのでつかまってます。
ううマジ今日は早く寝よう。どたまがいたし。
ふとんひいてからやります。
運動体力と防衛体力どっちもないからな…
怠惰だからこそ今まで生きてられてる、のを実感。
いやそんなんウチにごろごろしてられても以下自主規制(←自虐ネタですかい(爆))。
ただしにゃんこならすべて可。てナンのページだここ(笑)

ついに4カンぶん仮コンバート+テストラン出来!!
またキーマクロ(二択処理書き換え)つくったりしたけどね…
エンド系いきたいけど寝なくちゃ。ホントにアレだし。
寒いけど上着きたすの面倒って重症かもと考える今日この頃。
さらに進行するとフトンひくのも寝るのすらも(!)めんどくなります。そうなる前に休息を。ってシュミだろ? うう、こんなとこでも反面教師…


2006.12.26
絵はねえもともと絵描きじゃないからたくさんかけないんだよおぉぉ(泣)
精霊使いがモロいま絵かきぱーとだからなかなかすすまないよ!!
属性マナがすぐに尽きます状態。
とりあえずこっちはこっちでちょっとでも。
全パート結合のうえテストラン…のまえにエンド集計ふらぐつけ。

…うーんこーいうミもフタもない文章ならかけるんだけどね。
まあやたらかいても仕方ないよな。
ブログルポまじはじめますけど…なんとかなるかなあ…わかんねーな。
おおう後ろ向きになるのさえめんどくさくなってますよこのヒト。ってアタマ痛いときにモノ考えちゃダメなのかも。
気力を補えるクスリってないんだろうか。猫写真のほかに(にゃー。)
…ああこわれてるわほんとに今日こそ早く寝よう(こればっか)。


2006.12.27
ファイル結合おわり。コンパイルがうまくいけばプレーできるようにはなる。
とおもったらあっつーま終了!
さあでばっぐだー。
とおもったらやらかした〜。スイッチ元帳の記述がずれたりしてた。
エクセルで作っててすぐ復帰できたけどおかげで一時間深夜残業ってかそんなノリでした(涙)
しかもげーむがループする構造上のバグに気づく。えらいぞさっそく見つけておいら。ってかココつくったのもおいらだあばかもの〜(爆)

ヤケにハイテンションですが理由は不明です。疲れているのかも(てソレばっか)。
たぶんブログルポに参加して舞い上がっているのではと思われます。
受けられる依頼なかったくせに(自爆)

とにかく修正いきます。たぶんこれでいいはず。


2007.01.02
でばっぐ。
“軍部”まわり。
言い回しが変なトコとか。
いきなしアカデミオンに出勤する羽目になるバグと関連して。
実はそれだけじゃなく内容自体書き足りてなかったんだけどね。
気づいてよかったあ。

テストプレーしつつエンド条件書き出し。
わーりーとめんどう〜。
全部前提条件絡んでくるし。
つーかあとに出現するエンド見てるってのは、まえのにひっかかってないってことだし。
あたまからがしがしいきます。


てなわけで洗い出しおわり〜。
本編修正も一応終わり〜。
おまけこーなーつくり中。
ても今はエンドリストとあとがきだけ。
しかもあとがきなに書くか浮かんでない(爆)
リストも項目できただけ。

CGもーどは絵がまったくかたまってないので作れない。
いっそナシにしようかなあもう美形ぞろいってコトだしさ(爆)
いやここでやらないでもあとのとこで必要か…

用語辞典はもうサイトに来ていただくしか。多いしシリーズ共有だし…
登場キャラ辞典はびみょー…多いよヒト。アリス、ユキ、アシェンデ、ティルティス、エリス、メラルディ、メレイン、ウラディミル総長、ボス、ティーナ、ドールマスター、キッド、ユーノス…まだいたかのう。あっルセイアンもいるんだった(笑)アリンにも触れとくべきだわいちお。
うーん。ぎりぎり許容範囲…か??
描くならさくっと。
どーでもいーが、さくっとかりっとのスコーン…食べてみたいと思いつつ何年たつだろ(おい)

顔だけ出てるパラディノス連中は省かせてもらうです…プレーヤー的にもわけわからんはずだし。
ファラはしゃーないな。固有名詞ででてるし身の上までバラされてるし。

ヒトおおいよね…
まあでも共有してるからもうそれ以上はほぼ増えないからそれが助かるけどね…

辞典系をげーむ媒体上でやるとぺーじ操作部分あるからそこがうざいんだよね…
行く戻るメニューを各ページにつけるのがうっとーしい。割り振るのもジャンプ先作るのもとーにーかーくめんどう。
ヒトコトだけでひとページに投げ込もうかという気分バクハツ。
いや…しりーず通した分量と、ゲームあいてむとしての重要性を考えた場合…やっぱやめよう。やめとこう。サイト辞典と似たようなことしか書けんし。


2007.01.03
おまけ部分終わり(一応)!!
これでいちおーげーむにはなったわけだ。おめでとう俺様(どっかできいたセリフ)!!
いや今回はサウンドは入れるって膏薬もとい公約だし。
SEだけにしたいキモチ無限大。
一ブロック相当を見やすいよう、何個かに切る必要があったが、そうすると毎回BGM指定が必要に…
804ブロックにそれはきついわ…
てか文章多すぎなんだよホント(爆)
G+P18カンとおなじサイズになったもんすでに。
いい加減煮詰まってきたので音指定と絵指定はしばらくあとにしよう…。


2007.01.17
うーん…なにもできないのにまたここにきてしまった…
最終テストプレーはまるちめでぃあ演出つけてからにしようと思ってるからまだできないし、素材集めも…。
WNPはじめてしまったせい?
ワタシがもーひとりいたらなあ。とりあえずまずはどつき漫才を(待て)

ティーナ編の中途過程をまとめることだよねたぶん。ここがいちばんむずかしい。
開始とエンドはネタあるのに。
メンタル値つかうシステムだからそのあたりもかためなきゃだー。

シア編はアリス編同様のメンタル値なしシスになる可能性が出てきた。
メインがユードの謎に迫る〜うぃず周囲のかっこいーおにーさんずとひょっとしたら恋愛? だからねえ。
でもそのつもりがないのにまわりじゅうがえらいことになってるってのもアンジェ気分でステキ(アンジェの見方として間違ってる?)。

どーやってとけばいいんだユードやシアやリュートの謎!! おいら的に謎だよ!! 自分は正体が分かってるだけにさ(笑)
まあ「おやじの陰謀」もむずかしかったけど、まとめたんだ。こつこついこう。


2007.02.26
ほったらかしってのもなんだが事実なんもすすんでない(汗)
テキストチェックとかしたいんだけどねえ…。
ユードやシアやリュートの謎は逆算すればいいのかなあ…むー。占いばばあさんが「不吉じゃ!!」て叫ぶとか(何)
なにげにいろんなとこででている不吉じゃばあさま。精霊使いにも出ている。いいかもなあ(笑)


2007.03.03
なんてこった…
人名事典でまたしてもアホなまちがい発見。
シアが“彼”になってた。
レリオスの相棒が“レリオス”になってた(正しくはファズ)
すみません…すまぬナリ…

おわびにゃならないけどファズとレリオス「ドールマスター」についてちょっとまとめです。
・さいしょユニット名「ドール&マスター」だった。いつのまにか&が消えた(爆)
・彼らはどのテンカイでも、かならず軍部につく。軍部で採用されない場合(ティーナ編では、彼らを雇わないこともできる)、この街でしばらく何でも屋をする。
・アカデミオンにつかない理由は現在特にない。はて。

以下、科学属性か、彼らとともに軍部についたキッドで見られる予定の展開。
・(科学属性)彼らを雇ってなくてファラとのなかがイマイチで世界がえらいことになると、ファラが脱走して彼らと組んで傭兵やったり…つよすぎ…。
・(軍部にいればダレでも)宴会芸で互いの役割を交換してみることも(ってか主人公がけしかける(笑)キッドもティーナさんも調子ノリ…リュートはファラの共犯者にされるということで(笑))。
これをするとお笑いなだけでなく、バッドイベント回避が出来る(メンタル値が一定以上下がらなくなる)予定

・このコンビ、ふたりのメンタル値を上げると良好に、下げるとタイヘンに(ケンアクというか不健全というか?)なっていく。
・ある程度までは、互いがメンタル値を上げあう。ある程度以下になると互いに足を引っ張る(予定)良くも悪くも傾向を増幅しあう相性。
・精神状態いいときは「自分がこいつをまもらなきゃ」。悪いときは、「自分がいなくちゃお前なんかなんもできないクセに」。なまなましい?

・彼らとともに軍部にいて、メンタル値うっかり下げまくって世界がえらいことになると、彼らは軍部を離反して敵に回る。
・もちろんふたりの仲はタイヘンなことになっていて、バトル前会話がケンアク。イヤな意味でふたりの世界(涙)勝って捕まえると独房でケンカとかしたり(ボス談。真相は不明。別々に入れろよ…)、しかしひとり撃破されてたりすると泣いてたりする
・(キッドのみ)主人公もまた軍部を離反している場合、捕まえるテンカイはない。喧嘩別れしたとこ目撃しちまう。それぞれと飲んでハナシをきいたり(メンタル値とふたり間の好意度上下)、代わりのパートナーになることを申し出ることも出来る。
・申し出を受け入れられたときは、その時点のメンタル値によりその後が違う。最悪痴話げんかに巻き込まれ…というとなんだがそんなカンジ…落命したりも。いやほかにも最悪は三つくらいあるけれど(爆)
・ここらのテンカイは暗い。すごく暗い。「精霊使い」イフバッド(自我を奪われたりする)とかに負けないくらい。自粛したいくらいだ。


2007.06.10
進んではいないが、あまりにほったらかしもどーよと思い不定期チェック。
各編…思ったより女性向け多い。
男性にも遊んでいただけるゲームに、というか年齢性別の区分なく遊んでもらえるものがいつも作りたいんだけどな…。うーん。
(いや今まで出来たのG+P-RPGだけだしとつっこんでみたらクリティカルヒットorz)
ゆいいつちゃんと一般向け(というフレコミ。)のリュート編をちゃんと一般向けに出来るかがいっそ心配になってくる。
んー。お相手女の子ばっか(ても現在ふたり…ふやせるかな…)だからだいじょうぶかな?(その観点かい)
あえてボスをめっちゃ狙わないかぎりだいじょうぶだろう、うん(おいおい)

ちなみに男性向けは何をしたら男性向けになるのかがあまりよくわかってないので作れないのです。女の子出せばいいというもんでもないだろうし。
うーんpiaキャロットGB版的にするなら…「トランプのお城」でウェイターしつつらぶらぶ狙う?
お相手は同僚のアリスと…(おおあと同僚いねーよ!!)
アリスのルームメイトでユキと…
エリス?(沈没←てかこのひと女性キャラじゃないですから(斬)!!)
あとかろーじてひっぱってこれそーなのはティーナさんやメレインちゃんか…
お相手、お客ばっかだよ!!(崩壊)
アリスのほかの店員さんすっぱり出てないだけなんだけどさ…手が回らなかったんだよそこまでね…。


2007.08.19
しばし旅に出ます。
なんかあるといかんのでとりあえずマルチメディア一切なし版ですがうごくアリス編を置いてまいります。致命的なバグは取ってある…はず(滝汗)
今日の月を間違えかけた。致命的なのはおいら自身であるようです(自爆)

ばぐめっかった。アップデートさせていただきました…ベータ公開後数時間で(涙)
ベーた版コンプした。なんかうれしい。
わかりにくいエンドとしては「それ以前のプレーでエリスの日記を読んどくことが必要な選択肢からいけるエンド」ふたつ。
途中あきらかにBLな会話あるからお嫌いな人は無視をおすすめの展開だけど(エンドはべつにBLじゃないんだけどね…)。
日記読む条件が高い。
ときには決闘の火種になったり、その火消しをあったこともない飼い主様(言いすぎ。)におしつけたりが必要のようです。
そして河原の説得シーン(↑によりここが変化する)もいきづらいよーな。
ときには玉砕と寄り道と玉砕覚悟が必要ス。


2007.08.26
かえってまいりました。
べーたはひきつづきおかせていただきます。
てか東京暑い。ていうよりワタシの部屋は窓が開けられないのが元凶だ。
てかねえ“精霊使い”おわったらこっちもやりつつネット声優もめざそーと妄想してるなんてお馬鹿かしらワタシ(笑)
ワタシの声なんて変わってるだけでしかなかったのに…その時代からあんまり成長していないのに、依頼があるとは思えないけどね…
とりあえず自作でちゃれんじかな。機材そろえてウリを決めなきゃ。音域は広いと思うんだよね。といってもアリスの声は入れませんよ(汗)
めざせ、せめて自己満足。


2008.03.21
あけおめくらい言いにこんかーい!!
とがなってみる。自分に(お馬鹿)。
ほんとになにもすすんでないのよ。
今日はおねえモードで不定期巡回。
おお、何かが引いてゆく(爆)
ネット声優をめざそーとおもったのは「Savior Cat」が直のきっかけだが。
それとはかんけーなく、チャンネルゼロ様にときどき遊びに行くのだが。
(更新早くて楽しいんです4コマあるし♪)
もう新作でてる…。
自分のトロさをまた実感…
まあいいや。何見ても落ち込むんだワタシは。オノレのパターンにゃもーなれたわい。
てナンのハナシだろまあいっか。
てかね…BLアリのアリス編だけ完成ってどーよと思う…市場的にね(←をい。)
いろいろ取り揃えたかったんだよなこのしりーず。
男性向けも入れてみたくはある。
うーん男性向けげーむをやってみるしか。
Piaキャロ(GB)くらいですよやったことあるの。
けどあんなむずかしいの作りたくない〜。できないよ自力攻略!(ワタシの根性値は-5000。)
ってマジなにしにきたんだろ。まあいいや帰ります。


2009.07.15
あけおめくらい言いにこんかーい!!
とがなってみる。自分に(お馬鹿)。再び。
なんつかねーもっと計画性が必要だよ(何を今更)
もーちょっと、具体化しないとなんにも書けないね…
しみゅれーしょんもーどになられると困るんだよかきようがない。
アリス編は例外。
いっそティルティス編作りたい今日この頃。
ながれだけでもつくろーよ。

ティーナ編
・研究が進む
・戦闘もある(彼女は後方サポート)
・ボスや研究員と交流
・『ドールマスター』やキッドとかを採用するか

時系列なんかはアリス編でできてんだしそれ以上掘りさげんでいーやね。
ってそしたらそれ整理せなならんやん…orz


















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